40代ダイエットでかわいさ100倍になろう♪

40代ダイエットで20年前の美しさを保持し続けるためのノウハウ

40代のダイエットを決心させたけど。

40代ダイエットを決心させたのは、あることがきっかけなんですよ


だって40代ダイエットしても、きっと効果なんて期待できないでしょ!?


40代になるとダイエットしたくても
ダイエットしているつもりでも


結局消費してくれないのだから、結果痩せない


だからね、本当にダイエットで結果が出るまで
諦めていた自分がいます


諦めと言うか、むしろ考えない(笑)


いいのいいの、


昔は細かったんだから


あの、カロリミットのCMみたいに


昔は細目、今は太目


------------------------------------------------------------

誤解しないでください



太っている事がすべてにおいて悪いのではないと思います


太っていてとてもかわいくて素敵な人だってこの世に存在しています


だから、細くてスタイルの良い人はきれいとは決めつけていません。

------------------------------------------------------------


ただ、健康的で居られるんですよね。


私は子ども3人の母親だから、
この子たちが大きくなるまで生きなくちゃいけないとか


勝手に思ってる分


余計に健康であり続けたい



だって、
健康なのしか取り柄が無いのだから><



でも、40代で私は人前に出る事になったんです


今まではこっそり行動していたのに


そういう状態でいられなくなってしまった・・・



そう、ここから


いや、これがきっかけで変わる事が出来たのだと思います。


40代にしてダイエット開始ですから


PTA会長になったのです。ある日突然!


最初の年は、まんまるまるこでしたよ


だって、
40代だし、簡単には


ダイエットしても痩せないんですもの


いろいろやりましたよ


バナナ、とまと、リンゴ、まるかん、カーブス、ぶら下がり健康器、ワンダーコア、レッグマジックサークル、カーヴィーダンス、ビリー入隊・・・



炭水化物抜きも


糖質抜きダイエットとかも


しました



けど、


結果どんどん、ぶくぶく、あそれそれ
太るわ太る


1か月1キロペースで太りまして


ある日、人前でお話をするときに


スーツを着ますでしょ!?


入らないのですよ、これが




それは上着でなんとか閉まらないお腹を閉じ
輪ゴムで止めていざ!


けど、今度はストッキングが途中上がらず


繊維を伸ばしながら履いたならば、


電線~




そして、もう


汗だく


太っていると本当いい事ない!


お化粧もはげちゃうんですよ

せっかく塗ったのにぃ



その度に、教頭先生が(当時は女の先生でこの人もふくよか)に


「会長、はぁ~?またですか!!」


なんか、毎度叱られてる



もうね、会長なんて絶対やりたくない!




ではなく


この時


痩せてやるー

ちっくしょー


って思いましたよ



けど、解決策が見つからないの 笑


この時、私40代ダイエットもどき実施中

会長職2年目の6月でした