40代ダイエットでかわいさ100倍になろう♪

40代ダイエットで20年前の美しさを保持し続けるためのノウハウ

ダイエットには欠かせないたんぱく質知識!?

ダイエットにはタンパク質が基本とは言うけれど


ダイエットをはじめてから知ったたんぱく質の大事さ
ダイエットタンパク質が大事とはいうけど、
私自身は。。。
たんぱく質は5大栄養素にしか過ぎないっていうくらいにしか思っていなくて
ダイエットとの関連性なんて学校では習っていない・・・



いや、習ったのかもしれませんが、私は知りません。
40代ですから(そんな時代)


もう、忘れちゃいました(笑)



ただ、最近は食生活をかなり見直しています。


今はダイエットダイエットしていないですが、
食事に関してはなるべくタンパク質、脂質、炭水化物などの栄養分を
バランスよく食べるように心がけてはいます。


年々基礎代謝量が減っているのは確実だと思えるので
まずは基本、食べ過ぎない事を心掛けています。


食べ過ぎちゃったなという日は翌日、調整する
自分なりに



厳しいかもしれないけど、


元気でいたいなって思うなら
けじめをつけた生活を心がける事なのかなって思います。



よく、子どもには
アレしなさい、
コレしなさいって言いますけど


大人こそ自分の事がきちんと出来ていない


そんな風に自分を振り返るように日々頑張っています。


でも、やっぱり私も普通の主婦なので


「あーやっちゃった」
「食べ過ぎちゃった」なんていう事はしばしば



それでも、ちょっとでも油断すると40代はすぐ太る



ダイエットはタンパク質が大事とかっていうけど、


そんなうんちくなんかよりも


痩せたい


健康でいたい


そんな気持ちが一番大事なんじゃないかなって思った


そう、ダイエットは栄養も大事だけど
まずは気持ちからなんですよね




気まぐれ更新なので、すみません><